FC2ブログ

06月 « 2019年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

どうだかわからないけど期待すること

2018年 06月30日 20:45 (土)

お久しぶりです、プです。

今回は度重なるアップデートにより、色々と追加された
「GRAN TURISMO SPORT」(以下GTS)
についてです。

「もう感想はやったやんけ!」
確かにそうです、書きました。
しかし、今回は

追加してほしい事です。
まぁ言った所で何も変わらないので所詮愚痴みたいなもんですが…。


1,カスタム

カスタムと言っても色々あります。

例えば、前作6ではあったエアロ(それでもあんまり種類はなかったけども)や、
エンジン特性やブレーキなどをチューニングするパーツなどが該当しますね。

エアロですけども、もちろんノーマルだって魅力的なのは沢山あります。
けども、やっぱり見た目を弄りたくなるのは性であって…。

後者の方は、GTSだと
パワー・重量・足回り・デフ・ミッション
のみとなります。
「あれ?ダウンフォースだって変えられるよね?」
そうです、しかしその項目が調整できないのもあるのです。
まぁそこはエアロとも関係しているんですけど…。


2,天候

一番のナゾ。
なんでウェットタイヤがあるのに雨設定がミッションにしかないの?
そう、レースでその設定がない。
折角PS4でのレースシミュレーションなんだ、出来たっていいだろ…。

ちなみに時間経過の設定もない。


3,コース

本来ならば、ここに車種を入れての項目で作ろうとしたのだが、
言い出したらキリがないような気がするので割愛。

じゃあなんでコースはいいのか、
まだ現実味がある

希望としてはSUPER GTでの使用コース。
もてぎや富士とかね…。


4,まとめ

こうなったのも、GTSがどちらかというと「レース」に注いでいるから、これはプロローグだから、
といったことなんでしょう。
リプレイだったり、オンライン部屋の出力等の設定など、
どことなく意識しているなぁと。

「ノーマル車はノーマル車で走行会がお似合いだろ、だからこうしてやった」
なんて考えればなんというかわからなくもない。

が、なら何故車のセッティング欄に新しく「ドリフト」なんて作ったのか。
カスタム保存項目を増やすのではなく、あえて独立させた。
その理由は、昨年からFIAにドリフトが加わったからなのか、それとも…。
しかし、ドリフトを成立させるなら全車にダウンフォースやブレーキなどの項目を作るべきだったと思う。
勿論見た目で魅かれてしまうようなエアロ項目も…。


どうなるGTS。
ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント