FC2ブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

あすとろくん

2017年 08月09日 18:50 (水)

ども、septemです。
すっごい今更な話です。



7月の下旬にヘッドセット新調したんです、お高いの。
Astro A40くんです。
ちなみに余談ですけど、コイツが届いたのと同タイミングで弟のヘッドセット(こちら)も来たのははっぱ生えました。

このヘッドセットを知ってる人は多いんじゃないですかね、特にCoDとかやってた人は多分(偏見)。
が、見てわかるとおりクソ高けぇ
高いだけで性能はクソ…な訳はなく、光接続が出来、色々なヘッドセットでも使えるMixampくんや、ヘッドセット・コードを始め殆どの内容物がすべすべした素材で出来ている事もあり、値段分の価値はある。絶対。

さてどうしてコイツを買ったのかというと、前使っていた物(3,4年前に買った物)のボリューム調節のトコを弄ると片方からしか音声聞こえなかったりとか不調が目立っていた事と、Discordを使い始めたのが大きな理由です。

Astroくんの特徴ですけど…
光接続でPS4の音を、USBをPCに挿してPCで喋りつつそこでの音声をそれぞれ拾い、さらにMixampでどちらの音を大きくするか調節出来るので大変使い勝手が良い。
さらに、PCで専用のソフトを使う事で帯域ごとに音量を調節した細かい設定を4つまで保存出来、用途に合わせてampのボタンを押す事で変えられるとかいう機能もついてて…。

ただね、
それ全部ampくんの仕事なのです。
どっちが本体だよ、ってね。
まぁ耳を覆う+マイクも前と大して変わってない事もあって、ヘッドセット自体も良いなって。

性能ですけど、先代とはもう違いますワ。とくにDolbyサウンドあるんで余計。
ampも今のところ何の問題もなく動くので大変よろしい。

定位とかその辺は私が慣れるだけなんですけど…ん?それはいつ?
…頑張らなきゃ。

読み返してみるとハッキリ言って自慢でしたけど、正直ヘッドセットを何個も買い替えるよりは少しでも良い物を買って長く使った方がいいと思います。
良い物に限ってそんなに劣化するような物ではないと思いますし…。



では本題です。
そろそろDisordがSkypeの上位互換となるそうです。本当に。
ビデオチャットと画面共有が出来るようになるんですって。
Skypeさぁん?
そこまで容量取らないらしいですし、音声会話は一人ずつ音量調節も出来たり、グループ内に子グループみたいな事も出来ます。
みんなもDiscord、やろう!

では
スポンサーサイト