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せぷるーるの書き直し(変更点もあり)

2017年 06月27日 21:30 (火)

ども、septemです。
アップデートが来たのでルール・補足説明を書き足します。







LiveFire 使用マップ
・ブームタウン
・外惑星
・エデン
・ドライドック
・グリッチ
(引き分けの場合)
・スタック

CTF 使用マップ
・ブームタウン
・エデン
・ドライドック
・グリッチ
(引き分けの場合)
・スタック

拠点増幅 使用マップ
・ブームタウン
・エデン
・ドライドック
・デッキ
・グリッチ
・草原
(引き分けの場合)
・スタック

使用可能戦術
・クローク 1人 C
・グラップル 3人 G
・興奮剤 3人 S
・ホロパイロット 1人 H

使用軍需品
・フラググレネード
・ファイアースター

使用可能AR 3人まで
・R-201 201
・ヘムロック BFR
・フラットライン V47

使用可能SMG 3人まで
・CAR CAR
・ボルト Vol

使用可能LMG
・なし

使用可能SR 1人まで
・クレーバー SR

使用可能SG
・なし

使用可能ランチャー 1人まで
・EPG-1 EPG

使用可能ピストル
・ハモンドP2016

使用可能対タイタン
・チャージライフル (をスロット3へ設定、使用禁止)

使用可能キット1
・パワーセル
・高速再生

使用可能キット2
・ステルスマスター

使用可能処刑
・ネックブレーカー

使用可能MOD
・戦術キル
・クレーバーのみMod、照準器自由
・EPG-1は戦術キル強制+自由枠1つなら可

使用可能タイタン
・なし
(は出来ないので全員イオンに設定の上出さないで下さい)

使用可能ブースト
・なし
(こちら-ホスト-が設定でなしにします)

プロスクリーン
・使用不可

迷彩
・規格品 のみ

・マップ選択の先攻後攻の決め方(格闘LF)

1,マップを「草原」、モードを「LF」に設定
2,「"興奮剤"、"フラググレネード"、"ソフトボール(MODなし)"、"P2016(MODなし)"、"チャージライフル"、"軍需品マスター"、"ホバリング"、"ランダム処刑"、迷彩"規格品"」のロードアウトにする
3,開始直後にP2016に持ち替え、可能攻撃は格闘のみ
4,銃を使う、もしくは(うっかりミスを含む)旗を取った場合、そのチームは強制的に選択権は後攻
5,1Rのみ行ない、勝った方が先攻
6,引き分けだった場合、どちらか1R取るまで行なう

禁止事項
・煽り、暴言、死体撃ち等その他それに関する行為(何故かって?当事者間で勝手にやられて面倒事に発展するのを防ぐ為)
・チート、改造等不正行為
・装備の規定人数オーバー
・ルール違反(当たり前)
・先攻後攻を決めるLiveFire以外でのモード(本戦)での格闘
・武器被り(SMGは3人選んだ場合、どうしても発生するのでボルトのみ重複可)

拠点増幅について注意事項(必読)
増幅不可
・増幅中が25%以上にならないよう動くこと
・ポイント上限を250とする(随時変更するかもしれません)

参加条件
Lv.50or全装備アンロック(Modは除く)

次は進行について説明します…。

・進め方
1,先攻後攻を決める為の格闘LFを行なう
2,使用武器・戦術を決め、それをネットワークのクランタグに反映させる
例:R-201.グラップル→201g
3,先攻が5マップの中から1つ選択し、上記ルールで行なう
4,後攻が残りマップの中から1つ選択し、上記ルールで行なう
(5,1-1になった場合、「スタック」で上記ルールで行なう)


です。


よろしくお願いします
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雑記

2017年 06月27日 16:14 (火)

ども、septemです。
今回はここ最近あった事を報告みたいに書きます書きます。





1.S63様とクラン戦しましたァ!

そのまんまです、そのまんま。
もう…2か月が過ぎようとしているんですね、LTSCUPから。

しかし、今回はルールが若干違います。
それは機体被り禁止
かなり面白かったです。途中事故でイオンなしになったRもあるんですけど…。
提案は勿論こちらで、海外だとこの被りなしが一般的なんだとか?
まぁ、これが日本LTSに今後どう影響していくのか楽しみ…ですねぇ。


S63様はFinB一回戦目の相手でした。
でもってその時の1マップ目の運河で当時は勝ったんですけど、今回は(色々あって)リベンジを果たされ…。

結果、課題あり良い発見ありと言った感じで終えられたと(個人的に)思っています。
S63様ありがとうございました!

あ!試合の模様は各チーム1人までにしてPingの荒ぶりは抑えよう!

7月にはfoiS様が…あぁ…

2.プラベくん

2週間ほどすっぽかしたことになるんですかね、多分?
ということで今週土曜やる事にしたんですけど…。

なんかアプデ来るじゃん!?しかもプラベ強化のォ?!

やりやすくなるんかなぁと言った反面、ルールの一部書き換えもしなくてはということもあり、はい。
まぁ続報を待って下さい。



短いですけど、ここまで
では

縛りVer.1.02

2017年 06月11日 15:44 (日)

ども、septemです。
そろそろこのルールに名前が欲しいですね。
sepルール?ないない…






前回(6月12日土曜日)の開催で色々と穴という穴が見つかったので、DivEのメンバーと話し合った結果、ルールの改定を行ないました。
変更点は赤字となっています。
では以下の通りです。

LiveFire 使用マップ
・ブームタウン
・外惑星
・エデン
・ドライドック
(引き分けの場合)
・グリッチ→通常マップへ
・スタック

CTF 使用マップ
・ブームタウン
・エデン
・ドライドック
・グリッチ
・デッキ→削除
(引き分けの場合)
・スタック

拠点増幅 使用マップ
・ブームタウン
・エデン
・ドライドック
・デッキ
・グリッチ
・追加→草原
(引き分けの場合)
・スタック

使用可能戦術
・クローク 1人 C
・グラップル 2人→3人 G
・興奮剤 2人→3人 S
・ホロパイロット 2人→1人 H

使用軍需品
・フラググレネード
・ファイアースター

使用可能AR 3人まで
・R-201 201
・R-101→削除
・ヘムロック BFR
・フラットライン V47

使用可能SMG 2人まで→3人まで
・CAR CAR
・ボルト Vol

使用可能LMG
・なし

使用可能SR 1人まで
・クレーバー SR

使用可能SG
・なし

使用可能ランチャー 使用禁止→1人まで
・なし→EPG-1 EPG

使用可能ピストル
・ハモンドP2016

使用可能対タイタン
・なし

使用可能キット1
・パワーセル
・高速再生

使用可能キット2
・ステルスマスター

使用可能処刑
・ネックブレーカー

使用可能MOD
・弾薬増加→戦術キル
クレーバーのみMod、照準器自由
EPG-1は戦術キル強制+自由枠1つなら可

使用可能タイタン
・なし
(は出来ないので全員イオンに設定の上出さないで下さい)

使用可能ブースト
・なし
(って設定は無いのでフェーズリワインドに設定して使わないでください)
もし使用してしまった場合、自滅

プロスクリーン
・使用不可

迷彩
・規格品 のみ

・マップ選択の先攻後攻の決め方(格闘LF)

1,マップを「草原」、モードを「LF」に設定
2,「"興奮剤"、"フラググレネード"、"ソフトボール(MODなし)"、"P2016(MODなし)"、"軍需品マスター"、"ホバリング"、"ランダム処刑"、迷彩"規格品"」のロードアウトにする
3,開始直後にP2016に持ち替え、可能攻撃は格闘のみ
4,銃を使う、もしくは(うっかりミスを含む)旗を取った場合、そのチームは強制的に選択権は後攻
5,1Rのみ行ない、勝った方が先攻
6,引き分けだった場合、どちらか1R取るまで行なう

禁止事項
・煽り、暴言、死体撃ち等その他それに関する行為(何故かって?当事者間で勝手にやられて面倒事に発展するのを防ぐ為)
・チート、改造等不正行為
・装備の規定人数オーバー
・ルール違反(当たり前)
・純正コントローラー以外の使用
先攻後攻を決めるLiveFire以外でのモード(本戦)での格闘
武器被り(SMGは3人選んだ場合、どうしても発生するのでボルトのみ重複可)

拠点増幅について注意事項(必読)
増幅不可
・増幅中が25%以上にならないよう動くこと
・その為ポイント上限を200→250とする

参加条件
Lv.50or全装備アンロック(Modは除く)

次は進行について説明します…。

・進め方
1,先攻後攻を決める為の格闘LFを行なう
2,使用武器・戦術を決め、それをネットワークのクランタグに反映させる
例:R-201.グラップル→201g
3,先攻が5マップの中から1つ選択し、上記ルールで行なう
4,後攻が残りマップの中から1つ選択し、上記ルールで行なう
(5,1-1になった場合、「スタック」で上記ルールで行なう)


です。



さて、変わりました。
この変更点でさらに面白くなるんじゃないかなぁと。
皆様の参加、よろしくお願いします。






なんか記載ミスあったら言って下さい

ライト版プラベLFルール+CTF+拠点

2017年 06月09日 18:02 (金)

ども、septemです。
前回ルールを用いて行なったLFが意外と好評だったので、調子乗ってライト版なるものを作ることにしました




それでは以下がライト版ルールです。

使用マップ
・ブームタウン
・外惑星
・エデン
・ドライドック
(引き分けの場合)
・スタック
・グリッチ

使用可能戦術
・クローク 1人
・グラップル 2人
・興奮剤 2人
・フェーズシフト 1人
・ホロパイロット 2人

使用軍需品
・フラググレネード
・ファイアースター
・電気スモークグレネード

使用可能AR 3人まで
・R-201
・R-101
・ヘムロック
・フラットライン

使用可能SMG 2人まで
・CAR
・ボルト

使用可能LMG 1人まで
・L-スター

使用可能SR 1人まで
・クレーバー

使用可能SG
・なし

使用可能ランチャー 1人まで
・EPG-1
・ソフトボール

使用可能ピストル
・ハモンドP2016

使用可能対タイタン
・なし

使用可能キット1
・パワーセル
・高速再生

使用可能キット2
・ステルスマスター

使用可能処刑
・ネックブレーカー

使用可能MOD
・弾薬増加
・特別枠(開始時に参加者にアンケートを取り、票の多かったものを選択肢に加える)

使用可能ブースト
・なし
(って設定は無いのでハードカバーに設定して使わないでください)

プロスクリーン
・使用不可

迷彩
・規格品 のみ

・マップ選択の先攻後攻の決め方(格闘LF)

1,マップを「草原」、モードを「LF」に設定
2,「"興奮剤"、"フラググレネード"、"ソフトボール(MODなし)"、"P2016(MODなし)"、"軍需品マスター"、"ホバリング"、"ランダム処刑"、迷彩"規格品"」のロードアウトにする
3,開始直後にP2016に持ち替え、可能攻撃は格闘のみ
4,銃を使う、もしくは(うっかりミスを含む)旗を取った場合、そのチームは強制的に選択権は後攻
5,1Rのみ行ない、勝った方が先攻
6,引き分けだった場合、どちらか1R取るまで行なう

禁止事項
・煽り、暴言、死体撃ち等その他それに関する行為(何故かって?当事者間で勝手にやられて面倒事に発展するのを防ぐ為)
・チート、改造等不正行為
・装備の規定人数オーバー
・ルール違反(当たり前)
・純正コントローラー以外の使用

次は進行について説明します…。

・進め方
1,先攻後攻を決める為の格闘LFを行なう
2,先攻が4マップの中から1つ選択し、上記ルールでのLFを行なう
3,後攻が残り3マップの中から1つ選択し、上記ルールでのLFを行なう
(4,1-1になった場合、2戦の勝利ラウンド数で多い方が「スタック」か「グリッチ」で上記ルールでのLFを行なう)


です。




・しっかり版(木曜開催したアッチのルール)への追加

‣戦術のグラップルの人数を
 ・無制限→2人
 に変更。

‣引き分けの場合のマップの選択肢として
 ・グリッチ
を追加。

‣引き分けの際のマップ選択権は行なった2戦の合計ラウンド数が多い方にあるものとする。

‣軍需品に
 ・ファイアースター
 を追加。

‣ARの使用可能人数を
 ・無制限→3人
 に変更。

以上です。






続いては
キャプチャー・ザ・フラッグ拠点増幅の縛りルールを作ります。

CTF 使用マップ
・ブームタウン
・エデン
・ドライドック
・デッキ
・グリッチ
(引き分けの場合)
・スタック

拠点増幅 使用マップ
・ブームタウン
・エデン
・ドライドック
・デッキ
・グリッチ
(引き分けの場合)
・スタック

使用可能戦術
・クローク 1人
・グラップル 2人
・興奮剤 2人
・ホロパイロット 2人

使用軍需品
・フラググレネード
・ファイアースター

使用可能AR 3人まで
・R-201
・R-101
・ヘムロック
・フラットライン

使用可能SMG 2人まで
・CAR
・ボルト

使用可能LMG
・なし

使用可能SR 1人まで
・クレーバー

使用可能SG
・なし

使用可能ランチャー
・なし

使用可能ピストル
・ハモンドP2016

使用可能対タイタン
・なし

使用可能キット1
・パワーセル
・高速再生

使用可能キット2
・ステルスマスター

使用可能処刑
・ネックブレーカー

使用可能MOD
・弾薬増加

使用可能タイタン
・なし
(は出来ないので全員イオンに設定の上出さないで下さい)

使用可能ブースト
・なし
(って設定は無いのでハードカバーに設定して使わないでください)

プロスクリーン
・使用不可

迷彩
・規格品 のみ

・マップ選択の先攻後攻の決め方(格闘LF)

1,マップを「草原」、モードを「LF」に設定
2,「"興奮剤"、"フラググレネード"、"ソフトボール(MODなし)"、"P2016(MODなし)"、"軍需品マスター"、"ホバリング"、"ランダム処刑"、迷彩"規格品"」のロードアウトにする
3,開始直後にP2016に持ち替え、可能攻撃は格闘のみ
4,銃を使う、もしくは(うっかりミスを含む)旗を取った場合、そのチームは強制的に選択権は後攻
5,1Rのみ行ない、勝った方が先攻
6,引き分けだった場合、どちらか1R取るまで行なう

禁止事項
・煽り、暴言、死体撃ち等その他それに関する行為(何故かって?当事者間で勝手にやられて面倒事に発展するのを防ぐ為)
・チート、改造等不正行為
・装備の規定人数オーバー
・ルール違反(当たり前)
・純正コントローラー以外の使用

拠点増幅について注意事項(必読)
増幅不可
・増幅中が25%以上にならないよう動くこと
・その為ポイント上限を200とする

次は進行について説明します…。

・進め方
1,先攻後攻を決める為の格闘LFを行なう
2,先攻が5マップの中から1つ選択し、上記ルールで行なう
3,後攻が残りマップの中から1つ選択し、上記ルールで行なう
(4,1-1になった場合、「スタック」で上記ルールで行なう)


です。



拠点増幅に関してですけど、最早CoDのドミネーションです。
増幅するために居座り続けなきゃいけないのはちょっと違う気がする

草案ですので何かありましたら連絡を。

では。

縛りを加えたLiveFireをやってみたいのでルール作ってみた

2017年 06月05日 02:40 (月)

ども、septemです。
今回は刺激のあるゲームを!
ということで考えてみました。




・ベースのルールは?
CoD経験者の方は一度は聞いたことがあるかもしれないCyACルールを基に作ります。
あの縛りですよ、ようわからんがVCで強要されてたアレです(問題発言)。

で、ゲームルールはS&D、通称サーチっぽい
LiveFireを使います。

あくまでもこれは個人で作ったものなので「それって一体どうなのさ」とかあるかもしれませんけど、こういった縛りのようなものがTF2であったのはLTSぐらいしか聞いてないですから、あるとしても身内間とか…。
つまりは初挑戦ってことですよ。何かあったら変更してみたりとか…ね?



・じゃあ
ということで下に色々とルールを書いていきます。

使用マップ
・ブームタウン
・外惑星
・エデン
・ドライドック
(引き分けの場合)
・スタック

使用可能戦術
・クローク 1人
・グラップル
・興奮剤 2人
・ホロパイロット 2人

使用軍需品
・フラググレネード

使用可能AR
・R-201
・R-101
・ヘムロック
・フラットライン

使用可能SMG 2人まで
・CAR
・ボルト

使用可能LMG
・なし

使用可能SR 1人まで
・クレーバー

使用可能SG
・なし

使用可能ランチャー
・なし

使用可能ピストル
・ハモンドP2016

使用可能対タイタン
・なし

使用可能キット1
・パワーセル
・高速再生

使用可能キット2
・ステルスマスター

使用可能処刑
・ネックブレーカー

使用可能MOD
・弾薬増加

使用可能ブースト
・なし
(って設定は無いのでハードカバーに設定して使わないでください)

プロスクリーン
・使用不可

迷彩
・規格品 のみ

・マップ選択の先攻後攻の決め方(格闘LF)

1,マップを「草原」、モードを「LF」に設定
2,「"興奮剤"、"フラググレネード"、"ソフトボール(MODなし)"、"P2016(MODなし)"、"軍需品マスター"、"ホバリング"、"ランダム処刑"、迷彩"規格品"」のロードアウトにする
3,開始直後にP2016に持ち替え、可能攻撃は格闘のみ
4,銃を使う、もしくは(うっかりミスを含む)旗を取った場合、そのチームは強制的に選択権は後攻
5,1Rのみ行ない、勝った方が先攻
6,引き分けだった場合、どちらか1R取るまで行なう

禁止事項
・煽り、暴言、死体撃ち等その他それに関する行為(何故かって?当事者間で勝手にやられて面倒事に発展するのを防ぐ為)
・チート、改造等不正行為
・装備の規定人数オーバー
・ルール違反(当たり前)
・純正コントローラー以外の使用


ルールはこんなものかなぁ。次は進行について説明しますゥ…。



・進め方
1,先攻後攻を決める為の格闘LFを行なう
2,先攻が4マップの中から1つ選択し、上記ルールでのLFを行なう
3,後攻が残り3マップの中から1つ選択し、上記ルールでのLFを行なう
(4,1-1になった場合、スタックで上記ルールでのLFを行なう)


です。



・いつやるの?

初めに書いた通り、このルールは私一人で書き上げたものなので誰からも注意を受けたものではありません。
謂わば草案

何もなければそのまま決定し、後々開く予定です。
人が集まるかは全く不明ですが…。
とにかく何かしらツイッターでリプやらDMやらコメントで指摘していただければ改善していきますので
よろしくおねがいします!


ではまた