FC2ブログ

01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

どのFPSにもいるアレは消耗戦だと息しているのか

2017年 02月21日 21:51 (火)

ども、septemです。
今回は消耗戦で起こる不思議な出来事をご紹介します。



・引きこもりくんはおいしい思いをしてるのか

たまに…っていうか毎回と言っていいほど居ますよね。
ディヴォとか担いで屋上から撃ってる人。しかも死んでもまた戻る。
私は「飽きないなぁ~」と関心します。

で、終了後彼らのスコアを見ると……うん。

悲しいね

だいたい真ん中らへん。MVPは勿論TOP3すら危うい。
はたして彼らはそんなんでいいのだろうか?



1.何故伸びないのか

消耗戦のシステム的にミニオンはいろんな所に落ちてくる。
よって場所によっては走り回る子の方が遭遇率は上。
もし見つけたとしても、それとの距離云々が発生したら無論スコアはもらえない。

パイロットはどうだろう。
向こうから寄ってくるし増幅壁を置いたら楽ちん楽t…いや
次がない
これはどういうことか。
パイロットはミニオンとは違う。それは対策が容易に出来ること。
サッチェルやら回り込むルートなど考えれば色々ある。
しかしそうこうしていると別の子が狩ってしまう(かもしれない)。

そして時間が経過する。

タイタンが来る

しかしあんまり倒せてないからタイタンビルドゲージは中々溜まらない!
つまり?
…以上。


2.やる意味

私にはわからない。
何故なら動いた方がスコアの伸びは良いから。

「突っ込んで死ぬから引きこもります」
いやいや押し込まれたらどうするのさ。その為の経験だよ経験。
え?そうした経験の答えがそれ?

いや、特に何も言わんよ


3.で?

3桁取れば良い具合に経験値入ってメリットが5ぐらい貰えてるハズ。
しかし 取れてない=少ない=経験値が中々入らない です。

私の場合消耗戦なら1戦あたり
メインウェポン 1
サブ 0or1
タイタン 0or1
あと連続3キル 1
完了 1
勝利(撤退はむつかしい) 1
って具合です。

タイタンとサブについてはまぁ色々ありますから難しいかなとは思いますけど…。
「スコア取れない=経験値入ってるのか怪しい」ですからね。

まぁそういったレベル的なことよりももっと重要なことがありまして…
タイタンフォールの面白さ潰して何がしたいの?



以上です。
ではまた
スポンサーサイト



お知らせ

2017年 02月07日 16:47 (火)

ども、septemです。


Twitterでもうおわかりだと思いますけど、この度

Harlequin[FinB]に参加致しました。

まだまだヒヨっこで学ぶ所は多々ありますけど頑張りますっ…!



・FAIについて

これは残しておきます。消しません。

何かの時にはコイツを動かします。

凍結というより睡眠ですかねー…あー、いやまぁ別にどう捉えても構いません。


ということで短いですけど報告でした。
パイロットの皆様、どうぞよろしくお願いします。


ではまたね☆

交流戦に参加してきました

2017年 02月05日 15:11 (日)

ども、septemです。



昨日の2月4日にゲェム天国主催のTitanfall2総当たり交流戦に個人応募で参加してきました。
概要→https://cc-gtn.jp/events/titanfall2-20170204/

チームは計6チームが出来、私の所属していたブラボーチームは運営曰く即席だったとのこと。

おうマジか


ゲームルールは拠点増幅とLTSの2戦。それを総当たりでやるので10戦でした。

結果は以下の通り。

対アルファチーム 拠点増幅×(398-400) LTS×(2-3) 負け

対チャーリーチーム 拠点増幅○(400-344) LTS○(3-2) 勝ち

対デルタチーム 拠点増幅×(396-400) LTS○(3-0) 引き分け

対エコーチーム 拠点増幅×(354-400) LTS○(3-2) 引き分け

対フォックストロットチーム 拠点増幅○(400-343) LTS×(2-3) 引き分け

結構いい試合が出来たと思うんですけどねぇ…。チャーリーとやったときにエラーで退出させられたのを除いては。

一昨日あたりからなんか不安定で…うむ、ここまでにしておこう。



チームの方々はとても優しかったですね、同時に面白い。

良い刺激になって満足です。

色々とアドバイスも戴いて、はい。良いですねこういうの。



運営というか流れに関してですけど、開始1,2時間前に障害が発生して焦りましたけども、無事直ってさぁやるか、となったときに今度は…まぁ色々と大変でしたけどスムーズに流れたんで良かったかと。

TF2のプラベの方もまだベータということもありますし、今後のアップデートを期待しましょ。



反省点は…プレイの方に関しては山積みですけど、進行に関しては特に…いやあったな。

といってもゲーム側の問題かなと思います。

招待が出せなかったりとかエラー吐いたりとか知らない間に観戦中になってたりとか。

その辺ですね、本当に。

また今回のような企画があればもう少し多くても面白いかなと。

ゲェム天国さん、お疲れ様でした。






・PSO2はどうしたんだお前

分かる通り、チーム発表があった辺りから全くと言っていいほどinしてません。

事実です。


LTSというのは今まで消耗戦ばかりだった私にとっては全くルールの方向性が違うモードです。

しかもCoDシリーズでいえばサーチ&デストロイのタイタン版。

サーチは苦手だった私にはもう…。

ですけどやった価値はありました。タイタンも早いスピードでレベル上がるしね。

タイタンの対処云々はまだまだ伸びると思います。

PSO2の時間をすべて投げただけは十分ですね。


さて、アッチはアッチでエキスパートの条件追加で騒いでるらしいですけど、問題はドコなんですかね。

まぁいいや。


ではまた