FC2ブログ

11月 « 2016年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

ここ最近におけるPSO2のモチベ

2016年 12月27日 14:21 (火)

ども、septemです。
タグにPSO2入れていたのでなんか書こうかなということで、モチベ云々についてちょこっと話そうかなと。
別に大したことはありません。近況をまとめておこう程度です。


・で?モチベはあるんかよ
そこまでないんです。そうなったのも色々あるんですけどね、はい。
モチベというかPSO2に対する意欲がないとはっきり分かる例として、もう2,3週間はクロトからぶんどってませんね。笑いますわ。


・チームのイベントとか、夜の緊急には出てるんだろ?本当は無いわけじゃないんだろ?
イベントとかそういったものには極力出てます。チャットが楽しいんでね。
緊急はと言うと、無心です。こういうとアレですけどなんも考えてません。あ、攻撃来たからガードしなきゃ避けなきゃこっちの武器使わなきゃとかそういう最低限はやってますよ、やってます。


・無心ってじゃあなんでやるんだよ
滅多にないレア泥の為…といってもそんなものポンポン出るわけでもないので仕方ないですけど、そういった意味で無心です。
最近はサボる癖もあって…。
で、こう言っちゃ悪いですけど、FPSとかの方がよっぽど考えてます。モチベがない理由にFPSが絡んでるってものまた事実で。


・じゃあ独獄でも言って頭使えばいいじゃねぇか
結論はそうなるんですけどね。ただ個人的にクリアしたとしてもこれといったメリットが感じられないのが理由です。
エキスパートブロックが追加された時は「あー、もしかしたら集まり云々でそっち行けなくなると面倒になるからやっとくべきかな。」という理由で最低限だけやってからもう手は付けてません。それ以上やって失敗してわざわざメンタルに傷つけるのはまたおかしな話ですが。しかしやらなきゃクリアできないのも事実。
まよい


・やめたら?
もし誰かに言われたら色々と近辺整理してチームの方でも処理して1週間もしないうちに消えるんじゃないかと今のところはそんなぐらいです。
長い休止と言えばいいんですかね、PSO2から離れるって感じでもいいかもしれないですけど。
まぁ今の私はゲームが"出来ない"じゃなくて"やらない"ですから。その辺区切りつけずにダラダラと引きずってしまうと、それはそれで自分自身の内面の処理が大変になってしまいますが…。


・そういやお前理由言ってねぇぞ言えよ
1つはFPSの存在。
上記の通り、正直こっちやってる方が頭使ってる印象はあります。「あ、敵さんその武器でそのルートで行くのか。じゃあどうするか」とか「そんなやり方があるのか」っていうシーンが多く、攻め方が1つではなかったりする点で1戦が非常に面白い。PSO2はと言うと…思いつかないっすね。もうこんなんじゃダメですかね…
2つめとして、チャットが寂しい。
チーム入隊当初は連日ワイワイしてたイメージで面白かったんですけどね。今だとシーンとしてて…起爆剤たる人間がいろんなとこに散ってしまったのが理由の一つかなと…。今いる人達にはとても失礼ですが。
始めた当初の静けさを忘れ、入隊時のあの賑やかさに慣れたというかアレが日常と捉えたのが悪かったのか。すり替えが出来ないのが歯痒い。
関係あるのかないのかわかりませんけど、チームのマスターが以前MHFに誘われてやってたそうなんですが、どうやら殆どをロビーで遊んでたんだとか。というかそっちの方が楽しかった、と言っておりまして。



振り返ればただの愚痴やんどうすんのこれ…
現状楽しむにもinしたところで楽しいかどうかはその場にもよりますからなんとも言えないのが現状であります。
「じゃあ何故やった」という声が聞こえてきそうですね。

ではまたどこかで
スポンサーサイト